■南流山■ 山猫屋珈琲店ブログ

猫と珈琲とときどきチャリンコ

まぐろとキノコと海藻だよねっ(笑顔。



とらです。
ここをにゃんこの闘病ブログにはならないよう注意はしているんだけど、もしかしたら同じ境遇の方への情報になるかも知れないと思ったので今回ものん係長のお話。

いままでもう数年ドライフードしか食べなかったのんは2〜3ヶ月前から食の好みが激変して、まぐろのウエット食オンリーになっちゃったんだよね、それも爆食い(笑。調べてみたらお魚の油はがん抑制に効果があるみたいだし、何より食べるって事が大事なもんだからのんなりにガンバってるんだと思って欲しいだけ与えてる平社員たち。栄養をどんどん独り占めしちゃって衰弱させていくがんだけど、のんはチョコびっとづつながら体重も増えていってるし落ち着いてるのでプレミアムフードでは無いけどいいんジャマイカにゃ?って思ってるんだと(笑顔。

DSC00554.jpg

そんで、有効な治療法が無い事になっちゃったのんをチョコびっとでも後押しをしたいと思って先週から免疫力を高めるらしい『D-フラクション』ってサプリを与え始めた平社員たち。このサプリは結構有名だと思うんだけど舞茸を主成分としてるので平社員たちは『キノコ』って呼んでるんだと(笑。そんで、のんも嫌がらないのでフルボトルで買って続けようと思ってるんだよね(笑顔。

DSC00560_201606280926565d7.jpg

で、最後は『まぐろ』と『キノコ』と来たもんだから今日の本題の『海藻』。時代は

『p53誘導体DBグルコース』

『全分子フコイダン』

だよねっ!なんちゃらって海藻と沖縄のもずくから抽出した成分からなってるこのサプリ。ググってみると、マウスの臨床でほぼ100%がんを抑制したとか、人の末期がん患者のがんが消えた例とか何か凄そう(驚。人間用なんだけど成分的ににゃんこに悪そうな物入ってなさそうだし、メーカーに聞いてみたらわんにゃんに与えている人も沢山いるんだと。体重60kgを想定して一日Max. 18ml としてるとの事なので、3.3kgののんの場合0.99mlだけど根拠無く(汗。。。2mlを数日前から与え始めたんだ。ネットでの情報は販売元の広告バナー付きばっかりで胡散臭さも正直あるけど。。。デメリットも無さそうなので今はこれに賭けてるんだ。もちろん効果のある場合と無いケースもあるのは分ってるけど、がんと 闘ってる人々やわんにゃんの飼い主で、特に治療法の選択肢が失われた場合には藁をもつかみたいと思うよね。だもんで、にゃん生3回目の大ピンチだけど、2回をその強運で乗り越えてきたのん係長がこの賭けに勝つ事をおいらも絶対に願っているんだよね(笑顔。