■南流山■ 山猫屋珈琲店ブログ

猫と珈琲とときどきチャリンコ

ねこざぁ〜むらい(笑顔



とらです。
最近平社員たちのマイブームはってか、複数だからアワァブームかも知れないけど(笑、TVドラマ『猫侍』なんだと(笑顔。知る人ぞ知る猫系ドラマ『ネコナデ』『ねこタクシー』に続く新作。タイトルのねこの文字が、カタカナ→ひらがな→漢字と進化?してるってのはどうでも良い話だけど(汗。。。どの作品も主人公(人間の方ね)は真面目でホントは優しい人。そんでも生きてくのに不器用な人間で、そんな男をとりまくドラマって感じかにゃ?片や肝心のにゃんこ主役はというと『トラ』→『御子神さん』ときて今回は『雪之丞』っていう白猫なんざますがね、本名は『あなご』って名前のにゃんこ女優なんだけど、色は違うし性別も違うけど、愛くるしいお顔がちびこ♂にそっくりって親バカモード全開になってる平社員たちなんだよね(笑。地方テレビ系で絶賛放映中なもんだから興味のある方は是非チェキらだよね(笑顔。因に2作目の『御子神さん』演じたにゃんこの本名は『みーすけ』って言うんだけどね(笑。

DSC01003.jpg

そんで、前クロップをゲットンしそこねた希少なロットの『ゲイシャ』を今年は予約しておいたもんだから無事入荷(笑顔。キリッとした風味・明るい酸味のドライ系にミルク風の甘味が隠し味的なアクセントになってる浅めの焙煎に向くお豆。毎度の少量入荷で既に問屋さんも在庫無しなもんだから今回の10キロのみ(汗。。。軽めドライ系がお好みの方は是非試してみてねぇ〜(笑顔

11/10朝追記:コピルアック11/23~24お渡しの追加分も在庫が半分になっちゃったので(滝汗。。。気になる方はホントお早めにねっ!




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!