■南流山■ 山猫屋珈琲店ブログ

猫と珈琲とときどきチャリンコ

夏だね!



とらです。
ここん所色々あってバタバタしてたおいらだけど、皆さんはお元気だかニャ? 梅雨はまだ明けてないけど、久々に真夏みたいな良い天気。そんな夏本番も真近になってきたので山猫屋珈琲店は2名の選手を緊急補強したよ(笑。

右側は店内で出しているアイスコーヒーを1リットル ペットボトルに詰めたもの。お店の味をご家庭で手間無く楽しめるんだ。 当初からやりたかったんだけど、お店の能力(機械と人手)の問題で踏ん切りがつかず。散々どうするか迷走したけどやってみる事にしたよ(笑。 そんで左側はハワイコナのマラゴジッペ種という珍しいお豆。見た目がなんせデカい(笑。 ハワイのリゾートで大体消費されちゃって島外にはあんまり出回らない種類のお豆なんだと。

IMG_0514.jpg

左の小さいのはイルガチェフェG1。そんで右がハワイコナのデカ豆だよ!って言っても写真じゃぁちょっと実感しづらいかもね?(汗。 4キロぽっちの限定入荷。コナは高級豆だからお値段張るところが何だけど、香りと他には無い独特なコクが良いんだよね。価格も出来るだけガンバッてるのでトライしてみる価値はあると思うよ。


係長入院の為しばらくの間、閉店時間を19時とさせて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。